雑記プログ生活全て覚書

DIY リフォーム 断捨離 健康 etc

パソコンモニター壊れたので購入した

 

液晶モニター27インチ フィリップス (16対9)

271V8L/11

VAパネルで、動画も見るし黒色がしっかりしてる

写真変編集もするのでIPSが綺麗に見えたけど

フィリップスの保証対応と自動調整かな 

目に優しいらしい これにした! 

大きく分けて3種類パネルがある

お店にヨドバシカメラでオリジナルの比較表が置いてあった

TNパネル 安価

VAパネル 映画鑑賞

IPSパネル 写真編集

① 本体保証がフィリップスは 5年間で全ての送料も全部持ち

 

② ASUSがIPSで綺麗だったが、サービスで揉める可能性が

(めんどくさいらしい)

 

③ IODATA IPSデスピーカー付とかで高かった 5年間

  保証は基本は本体で、モニターも保証の会社もあった

 

他もあったが、値段とデザインやモニターの枠がデカいのが

嫌でやめた!

値段 大体の目安

①25、100円

②27、500円

③30、000円

ビックカメラで買おうとしたら 展示品が少なくてパス 女性店員も親切だった

ビックがポイント残高があったので!

ヨドバシ展示品が多くて困った 男性店員捕まえて いろいろ話して

IO DATA勧められたが3万円なので!

予算が23.9インチ予定で2万円だった

目が悪くなっているのと、広げた時の作業考えて 無理して27インチに

2万5千円台で買えたポイントが2500円かな!

ヨドバシカメラ イメージが変わった 山田電機ほどではないが

売りたくてしょうがない、案内がしつこいイメージがあったが、

久々に行って変わっていたから購入した。どこに行っても値段は

変わらないから、気持ちよく買いたい どうせ家電は寿命で壊れるから