雑記プログ生活全て覚書

DIY リフォーム 断捨離 健康 etc

キッチン水道の漏れ 蛇口の回転が悪い交換

パッキンだけでなく

ねじ込み式の金属と

キャップも変えました

交換して驚いたのは

蛇口がスムーズすぎて

水の出が綺麗に出る

驚きました

お湯側が熱で傷むのですが

両方変えました

蛇口しめるとゴムが新品ですので

キュット音がしてます

 

写真金属のネジ部分の溝がけずれています

まわりません 本体の中は溝は見れないので

この部品交換しても駄目なら本体ごと変えるしかありません

作業前に 止水栓止めてから交換 誰でもやる気になればできます

水道屋さんが 嫌うのは 本体の取り付け根元が古いとネジ部が破損で壁開けて

配管交換したくないよね お風呂場がそろそろ交換時期です

2年間以上 本体使ったら部品交換でなくて風呂場は交換した方がよさそうです

こっちの蛇口は何処でも販売されているのしどのタイプでも付くので放置です

このタイプ古いですね! 全部で2千円で済みました