雑記プログ生活全て覚書

DIY リフォーム 断捨離 健康 etc

風呂場の流量計の壊れ 本体は2台で6万円~装着は自分で出来るけどね

家の

①浴槽側と

②シャワーヘッド付

TOTOの流量付きで便利が良いが!

交換するのに Amazonでみたら

2個6万~かな!高くて手が出ない

そのうち 買えるかな 甘い現実はない!

浴槽側の流量ダイヤルが馬鹿になってます

輪ゴムで止めています!

シャワーヘッド側 シャワーヘッドのホース付けから 水漏れです!

お金使わない方法は

①シャワー側の流量部品を浴室側に

②シャワーヘッド本体を浴槽に持っていく!

 浴室のをシャワー側に交換です

③流量の部品が5千円代で買えますが、固着して熱かけても

 動きそうもない バーナー熱で膨張させても破損しそう

 休みに疲れる事をしたくない!気持ち解ります

 毎日のように ポンコツなので あちこち壊れて

 補修してたら生活できません 諦めです

 老朽化したマンションで本体の先のパイプが錆びてて

 つぶれる事が あるので出来るだけ業者はしたくないそうです

 リフォームで壁の中のパイプまで工事なら受けるでしょうが

 水道工事で出張のぼったくりニュースで良く出てるよね

 もともとリーマン時にシールメーカー勤めで

 この手の部品

 オレには会社が作っていたの簡単です

 めんどくさいからパスってます

 休みは時間が限られています

 時間は買えない