雑記プログ生活全て覚書

DIY リフォーム 断捨離 健康 etc

oppo reno a バッテリー交換してみた 参考になれば程度で

2年間~使ってきたが、減りが早くなったので交換してみた

電池はアマゾンで 約2380円

明氏 OPPO BLP689 OPPO Reno A | OPPO R15X 互換電池 3.85V 3600mAh 対応用 バッテリー PSE認証済 取り付け工具セット

結果変わらず!新品の電池でしょうが!減りは変わらず 

RENO7に結果替えました

この携帯はバイク ナビ使用とか 

アマゾンビデオなどで使用です

お配布携帯の引っ越しは、電池交換前にしてください

VIEWスイカが使えなくなった 調べたけど原因不明です

電池が古いと膨張します

両面テープで着いてますね 写真で配線ある所は開けるときに注意です

セキュリィティ関係でしょうね 

それで携帯のカバー裏に スイカVIEWカードはさんで

携帯タッチ使用してました 習慣で携帯でタッチして

改札通れないとめんどくさいし 財布からカード出すの面倒ですので!

電池交換するなら 工具ついて来ますので ギターのピック見たいので

徐々に開けていきますが、配線がある場所は 

YouTubeなどで先に動画見ておきましょう

電池は20%以下~90%位で 満充電はしない

使いながら充電が一番 劣化して 悪いそうです

消耗品なので 電池の当たりハズレもあるし 

気にしてたら切りないですね

2年間で1台携帯いくらで計算して 機能も良くなってるので

買い替えた方が良いと思います 

RENO7二台持ちで 

楽天モバイル Wi-Fi用で 無制限MAX 3280円 

テザリング用 自宅パソコン )

IIJ ミオ  ネット2ギガ(850円) 通話5分まで 合計1350円

通話5分が500円ですが外します キャンペーンで2ケ月付きました

月々4千円弱です 問題は混雑すると楽天回線 

無料電話が通話が都内でも話しづらい事があります

普段から通話しないので気にしません

IIJミオが通話が30秒11円と安価ですから 緊急時はこっち使います